妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

納車されたらやることリスト(個人用)

先日購入した車の納車日が決まりましたので、諸手続きやカスタムなどやることをまとめておきます。

諸手続き

今回は遠方からの納車ということで、諸手続きは全て自分でやることになっています。

車庫証明の取得

②ナンバープレートの取得

この二点をまずやらないといけません。詳細な方法については別途記事を書く予定ですが、軽く調べた結果、車庫証明の取得に1週間程度かかるようです。

すでに出遅れております…

 

カスタム

 ①カーナビの取り付け

②スピーカー交換、及びデッドニング

③ヘッドライト磨き

 

ナンバーの取得はすぐにはできそうに無いのでカスタムから先にやっていこうと思います。

これらの作業は終わらないと走り出せないので、ある意味ちょうど良いかも知れませんね。

早速材料をアマゾンで調達して週末のうちに準備を進めて行きたいと思います。